Blog

BLOG

(+rest店長)挑戦

こんにちは★☆

gratify+restの梶川です!

 

以前 楠本社長の記事で載せていた堀えもんの

「本音で生きる」という本を読んでいるところで

その中に 言い訳をやめる という章があります。

言い訳はとても意味のないもので 勝手な思い込みで

自分の足をとめてしまうものだそうです。

「自信がない」といういい訳も なぜ自信がないのか

それは経験不足ということにつきる

やったことがないから不安で踏み出せず経験をつむことができない。

自信がないからあれこれいい訳を作り出して自分の小さなプライドを

守ろうとする…いい訳をする人は、そんな悪循環に陥っている。

 営業をやったことがない人が、はじめて営業をやることになったら

当然不安だろう。 しかしなんとか1つでもモノを売ることができれば

それは自信になる。自信を持つようになれば嫉妬もなくなっていくし

自分が他人に負けていると感じても、どう工夫すれば勝てるか考られるようになる。

とてもなるほどなぁ 確かにと思いました。

そして自信をつけるには

 些細なことでよいから、常に小さなチャレンジを行い

少しずつ少しずつ成功体験を重ねていく。なんでもうまくこなせる

人間と比較して落ち込むのは無意味なことだ。

ここで比べるべきは、過去の自分。自分の成長を実感できれば、

それが自信になる。あきらめずに成功体験を重ねていけば

ある日突然大きく成長する時が必ずやってくるはずだ。

とありました。

gratifyで働かせていただいていると

いろんなチャンスを頂けます!

最近も楠本社長から新たなチャンスを頂きました!

もちろん失敗するか成功するかはわかりません。

でも自分の可能性を広げられる事には間違いないと思います!

そして必ず成長につながると思います!

そんな挑戦を沢山いただけて本当に有り難いです!!

gratifyに入社できて本当に良かったです!

なので頂いたチャンスには全て いい訳せず挑戦していきたいと思います!!