Blog

BLOG

(2nd 店長)1年間。

こんばんは!
お洒落で可愛いフレンチデザインのある店
more love gratify 2nd パクです^ ^

早いもので今月で
私が店長になってから1年が経ちました。

最初店長のお話を頂いた時は
不安しかなくて
自分に出来るだろうか、今の店長のようにお店をまとめられるのだろうかと
マイナスなことばっかりを考えてしまっていました。
店長を引き受けさせて頂いてからも
そんなことばかりを考える日々でした

でもスタッフとミーティングしているときに言ってくれた一言でその気持ちを変えることが出来たのでした。
それは今、gratify阿倍野ルシアス店の店長を任されている金城が私に言ってくれた言葉なのですが、、
「これからの2ndがどうなっていくか、楽しみですね!」と。

私は自分が不安なことばかり考えすぎて
これから自分が得れる色んなものを考えられていなかったことに気付かされたのです。
私が店長になることを楽しみにしてくれている人もいるんだなぁ
と俄然意欲が湧いてきて、泣きそうになったのを今でも昨日のことのように覚えています。

今目の前にあるチャンスを
不安だ、出来ないとマイナスに考えるのは簡単なことだと思います。
でもそれはもっと先にある喜びや楽しさに比べるととってもチッポケな不安だと思います。

私が実際そうだったからです。

店長をさせて頂いて、
今まで見えなかったことが沢山見えて、
今まで感じることが出来なかった喜びややりがいを本当に感じて毎日仕事ができているからです。

まだまだ人間的に未熟な部分も多い私ですが信じてお店を任せていただいているオーナー、そして私を信じてついてきてくれているスタッフには感謝の言葉しか出てきません。
そんなスタッフやオーナーの期待に応えられるように、
もっともっとお客様にハピネスを提供し、
もっともっとスタッフ皆がやりがいを持って働けるお店作りに努めていきたいです。

image