Blog

BLOG

(育毛ブログ)長持ちさせる為の注意事項

こんにちは!

【マツ育しながらマツエクを楽しめるサロン】

gratify心斎橋本店の大倉です。

本日は改めて知っておいてほしい注意事項を書きます。

1、施術後すぐのメイクはNG

施術後に接着剤が乾くまで数時間が必要です。
できれば6時間程度、最低でも4時間は触れずにグルーを乾かしてください。
施術後どうしても出かけなければならない場合は、まつげに触れないように心がけてメイクをしましょう。
グルーが乾くまでの時間は、入浴などの湿気の多い場所、サウナなど高温の場所は避けるようにしましょう。汗をかく運動や風の強い場所もNGです。

2、サウナは避けましょう

サウナはNGです。
長持ちさせたければ避けましょう。

3、入浴時の注意点

入浴時の注意点は洗顔の際にゴシゴシしないのはもろんのこと、
シャワーを直接顔にあてるのはNGです。
水圧にもよりますが、まつげに直接水圧がかかると取れてしまいます。

4、洗顔時の注意点

洗顔時に一番気をつけることは、まつげに触れないように洗顔することです。
軽く水が当たるぐらいはしかたありませんが、絶対にゴシゴシしないでください。

5、オイルクレンジングは使用不可

メイク落としは専用のものを用意しましょう。
オイルクレンジングはグルーが溶けてしまいますので絶対に使用しないでください。

6、うつ伏せ寝はNG

これはなかなか難しいのですが、寝る際にはうつ伏せで眠らないように心がけましょう。
心がけましょうなんて聞いても睡眠中に自分をコントロールするなんて難しいと思いますので、出来る限りうつ伏せにならないよう心がけるしかありません。

7、目をこすらない

洗顔時と同じで、普段の生活でも目をゴシゴシしないような癖を付けましょう。
最初のうちは無意識のうちにかいてしまったりしますが、慣れるしかありません。

8、汗をかくような激しい運動は避ける

まつげエクステの接着剤は、高温多湿が苦手です。
激しい運動により汗を大量にかくことはあまり好ましくありません。
NGとまではいいませんがなるべく避けるようにしましょう。

9、基礎化粧品にもオイルが入っているものは避ける

まつげエクステを貼り付けるために使うグルーは、油に弱いと言う特性を持っています。
オイルは接着剤を溶かしてしまうんですね。
ですので、オイルクレンジングは絶対にNGなのは元より、
基礎化粧品もできればオイルが入っているものは避けたほうがいいでしょう。
また、エクステ装着時はマスカラをしなくても十分ボリュームがでますが、どうしてもマスカラをしたい場合は
お湯で落ちるフィルムタイプもしくは、マツエク専用のマスカラを使用してください。

まつげエクステを少しでも長持ちさたければ、

触らない!構わない!目を擦らない!

が三原則です。

無題

本日も沢山のお客様のご来店
誠に有難うございます!!
料金等、お気軽にお問い合わせ下さいませ☆
-*-*=-:=*–:**–*—-:–**-*:==—*=-
☆ご新規様価格☆
デザインコース 3700円
シンプルコース 2300円
(オフ代金 ソフト一本につき100円)
シルクエクステ 3700円
ミンク、セーブルエクステ 4200円
(ハーフオフ 500円、全オフ 1000円)

-*-*=-:=*–:**–*—-:–**-*:==—*=-

gratify グラティフィー 心斎橋店
大阪市中央区西心斎橋1-8-10 アメリカンスクエアビル7階
(心斎橋オーパすぐ!!)
【ご予約・お問い合わせ】
06-6245-2190
【営業時間】
11時~21時30分(最終受付20時)

-*-*=-:=*–:**–*—-:–**-*:==—*=-
instagram → gratify.0525
facebook → http://www.facebook.com/gratify.s
nail&eye デザイン・空き状況 随時更新中!
ぜひ、「いいね」&フォローお願い致します(^^)
■■■■■■■
「技術」と「経営」「マーケティング」が学べるネイルスクール
ただいまキャンペーン中にて、
受講料半額!!
続々とお申込み有難うございます。
http://www.academy-gratify.com/
ネイルサロン、アイラッシュサロン運営代行、
開業コンサル・美容室導入サポート
出張セミナー承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい↓
http://www.academy-gratify.com/contact