Blog

BLOG

(横井 心)気づき

こんにちは。

2ヶ月に一度参加させて頂いているセミナー、

この間の20日のミーティングで

今までから現在の自分への気付きがたくさんありました。

自分の未熟さ、無知さ、

まだまだ知識と経験が足りない。

自分が悪い運命をつくり、持っていることに気がつかず

人のすることを悪く思っていると

どんどん悪い循環が出来てしまうこと。

私自身よくあるのは身近な家族のせいにすることです。

たくさん助けてもらったのに、支えてもらってるのに

棚にあげて、

良いときは頼りにして、

悪くなったら頼った覚えはないとかを言ってしまってました。

最低ですね。

ミーティングで自分の人生の満足度が上がったきっかけは何かと

考えたとき、

本当にたくさんありすぎてすぐに答えれなかったのですが

まず一番は家族を支えないといけない状況になったこと、

そしてチャンスを与えてくださった社長に出会えたこと、

たくさんの悩み事や不満などを聞いてくださった

西野オーナーが居たこと。

このことは絶対棚にあげません。

というより、あげれません。

だから私の強みは

最強な仲間がいること。

もちろん2店舗の店長たちにも日々助けられ、

大切な存在です。

まずは謙虚になること、

感謝の気持ちを忘れないことを大切にしていきたいと思います。

横井 心

image