Blog

BLOG

(吉田彩花)売り上げ目標

「特別な1日よりも普通の毎日を美しく」
まつげ、指先、白い歯、、、
人の印象を最も美しく変える事のできる
3POINTS BEAUTYが叶うサロン

gratify plus cocoマネージャーの
吉田です!

7月も明日で終わり!
楽しみにしていた夏の予定が
どんどん終盤戦へ。(笑)

7月は自分の中で目標を
決めていたのですが
自分の目標の達成は
あと1日分足りなさそうなので
遊んでないで仕事したらよかったな〜
と少し悔しい思いです。

美容室で働いていた時
お店の売り上げ目標が300万円で、
ある月に、あと3000円で達成出来たのに
出来なくてスタッフのみんなで悔しい
と言っていた時の事を思い出しました。

そのあと数字の報告を
全店舗の前でした時に、
美容室の社長に
「あと3千円で達成出来たのに、皆んな
悔しいと思うんやったら
誰か(スタッフが)お客さんになって
カットしたら3000円達成出来たやん。
本気で達成したいと思う気持ちが足りへん。
どうしても達成したい目標なら私なら
そうするわ。」
と言われた事を今でも凄く覚えています。

賛否両論あると思うのですが
私はこの意見に凄く共感出来ました。

それぐらいの気持ちで
達成したい思いを強く持つ事は
とても大事です。

それがお店の売り上げ目標じゃなくて
自分1人の夢だとしたら
自分が達成したい目標なら
多分自分が3000円払って
カットして貰ってたと思いますし、
それぐらいの思いで働いていれば

300万円達成してただろうなぁと
今思います。

私も7月は自分の目標の為に
最大限頑張ったつもりですが
少し力不足だったので
反省し挽回します!(笑)