Blog

BLOG

(楠本 朋)守りたければ

守ろう、守ろうとすると後ろ向きになる。

守りたければ攻めなければいけない
-羽生善治-

楠本です♪

私は何だかんだと行き詰まった時
こうやって
偉人の名言にこころを綺麗にしてもらう。

まだまだな私レベルだと
リスク回避しようと
どーしても守りに入りがちになったりしてしまうもの

でも逆で

責任があるならば
守りたいものがあるならば
前に進んでいくしかないんですね。

そんな風に考えていると
エンドレスに訪れる挑戦という大きな壁に
たまに滅入る事もありますが

仲間の言葉や笑顔や行動に

勇気をもらいます。

5年前はただ私の背中を押してくれた人たち
だった仲間たちが

今では私をおんぶしてくれたり
肩車してくれたりして

凄いな♡
愛や情って。

私はこんな風に
仲間からふんだんに愛情をもらってるから

自分では思いもよらない
パワーが出させて
前に進めているのです♡♡
感謝っ♡♡♡

守りたければ、攻めなければならない

響きます…(o^^o)

写真は今年の仕事始め

守りたい私の仲間たち

IMG_7129