Blog

BLOG

(横井 心)考えることは大事!

ここ最近でモチベーションがあがった
名言をシェアしたいと思います♡

まずはマーガレット・サッチャーを
ご存じでしょうか?

英国初の女性首相で、
鉄の女と呼ばれるくらい
強くてたくましい女性です。
マーガレット・サッチャー 鉄の女
という映画のワンシーン、
病院でお医者さんが「気分は?」と尋ねます。
それに対して
「最近の人はどう感じるかを重視するけど、
なにを考えているかを聞いてちょうだい。」
というようなお返事をしたあと

“考えは言葉となり
言葉は行動となり
行動は習慣となり
習慣は人格となり
人格は運命となる”

というセリフがありました。

まさにはっとしました。

どう感じるかももちろん大事。
でも曖昧な部分ってきっとある。

考えを言葉にすると明確になって
実行に移す行動が習慣化される。

これって
ポジティブにもネガティブにもなるなと思います。

しかもその考えが運命を形作るとしたら
より良い考えをし、
言葉を発さなければ!

マーガレット・サッチャーについて調べると
他にもたくさん救われる言葉がありました。

よかったら調べてみてください(^^)

1524139004123

そして、もうすぐ母の日♡
お母さんに日頃の感謝を込めて
gratifyが選んだサロン専売品ギフトセットを
プレゼントしませんか?

あ、
ちなみに
お母さんと離れて暮らしている方
たまーに突然
お母さんに会いたくなることは
ありませんか?

そういう時って
疲れていたり、ストレスが溜まったりして
本能的に安心感を求めているのだそうです!

(↑こころ’sトリビアでした(笑))
横井