Blog

BLOG

(松本聡美)初心☺︎

お久しぶりの更新となりました。

気がつけば2018年も残り3ヶ月となりましたね・・・
本日は久しぶりにgratify*BEAUTYACADEMYのお話を♪

7月に初めてネイリスト技能検定を受けて見事合格し、今は10月にある2級試験に向けて頑張っている生徒さん♪
実は、ネイルスクールに来るまでは
ネイルサロンに行ったことも
ジェルネイル自体をした事もない生徒さんでした。
ネイルに興味を持ったきっかけは
娘さんが美容師を目指して、毎日専門学校に通っている姿をみて
「娘が目標持って頑張る姿を見て、自分も何か目的、目標を持ちたくなった」
「娘がネイルをしてきて、手を見てずっと嬉しそうにしている顔を見た時にネイルってすごいんやな!」
「手に職をつけて、いずれはその技術でみんなを幸せにしたいと思った!」
との事でした♪

この3つの事を聞いた時、
嬉しくて嬉しくて、そんな気持ちを持った方へ
私の技術と知識を惜しみなくお伝えしたい!!
と感じた事を今でも思い出すと嬉しくなります。
何かを始める時、きっといろんな試練や壁があると思いますが
そういった時にこそ、初心を思い出せるように
いつまでもいたいな☺︎♪と改めて思います。

resized_01

いつもモチベーションを高めさせてくれる

大好きなスタッフとの写真♪

松本 聡美