Blog

BLOG

(松本 聡美)心がけていること

生活の中で、嫌なことがあったり、また嬉しいことがあったり、すごく感情が左右される時があります。

嫌なことが続く時は、何をしても上手くいかなかったり、役にたっていないと感じたり、無力感に陥ってしまいますよね…

逆に楽しさや幸せを感じ、自己肯定感に溢れていて何でも前向きに考えれたりしている時というのが、充実感ですよね。

良いことばかりが続けばいいですが、そう上手くはいかない時があって、そういった時に相手への思いやりがない発言や、態度、行動をとってしまうのは信頼関係や人間関係をも無くしてしまう場合もあるなと感じます。

そこで心がけたいのが「平常心」なのかな。と。

自分だけが我慢している。なんて思うと辛くて震えそうですが、、、

たとえ不快なことがあったとしても、出来るだけ穏やかな対応を心がけたいなと。

そう意識し感情をコントロールできる人でありたいなと、いつもいつも思います。

私が思う魅力的な人とは

いつも平常心を保つ努力をしている人。

ただ優しいだけでなく、

誰に対しても「目配り・気配り・心配り」ができる人。

そんな人にすこしでも近づきたいなと、

そんな事を意識しながら、

11月も過ごしたいと思います☺︎‼︎

9B1BAFAE-9D3F-4915-8494-641B3CC9B0AE