Blog

BLOG

(楠本 朋)ハゲタカを見て

その人はいった

人生の選択は自分の意思で決める事に価値がある

他人に与えられた選択肢を選ばされる生き方に誇りはうまれない

そしてこうもいった

正しい選択とは、時に苦しみに満ちているのだと

たとえ

それが大きな痛みを伴うものだとしても

自分は必ず突き進んでみせる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すっかりご無沙汰の楠本です♪

久々のブログ更新で、熱苦しい入り方っ、笑。

上の内容は、以前放送されていたハゲタカ

ACC4FB76-0EBF-4CEA-AD9E-C0C8053CE5E6

このドラマ内↑(面白かったなぁ)

沢尻エリカさんが言っていたセリフです。

なんだかすっごく共感出来て、携帯に

メモしてた、(〃ω〃)

私は日常的にドラマや映画でセリフをメモしたり、ふらっと目に止まった看板やポスター

雑誌内のコピーをメモする習慣を持っています、

表現力や言葉に心を合わす機会って

私の仕事にすっごく役立つんですよね、

心に響く魅力的なコピーやセリフ、言葉に触れていると、

仕事に関わらず色んな力が磨かれる気がします。

考え方から、意識から、視点から、方法まで全部。

例えば上の沢尻エリカさんのセリフの

「選択肢を選ばされる生き方に誇りは生まれない」というフレーズは

とても深くて考えさせられるなぁと思う

この選ばされるという言葉を

どう捉えるか、

『よしじゃあ好きに生きよう!』なのか

『よしじゃちゃんと目的を持って生きよう!』なのか。

まだまだあるだろうけど、とりあえず2つだけ、

私はもちろん後者。

私の仕事の本来の目的は何なのか、、、

そう考えるきっかけがあるだけで

慣れた日々でズレていたものを修正できて

またモチベーションがググッと

あがるんです‼︎

ハゲタカ見てて、響いたセリフに感化され

自分の仕事の本来の目的を思いだし、

そこからドラマそっちのけで、

仕事をしだし、おぉーー‼︎って

そんな私は特殊かもですがっ笑♡

でもやっぱり、頭と心は緩やかに柔軟に

色んなモノを吸収し

頭と心を更新させていく事は

凝り固まった生き方よりも

とーっても得だと思います、

\(//∇//)\

ネイル大学のサロン経営の講師を依頼され

試験を受けたのですが、

4BDC8CF9-87DF-416C-9F9E-0E203C18F940

とはいえ私の思考力は、

真ん中の点数範囲の結果、、、

まだまだじゃん‼︎、笑

柔軟性磨きましょー‼︎

余談ですが、

合計点数は受講者の最高得点とりました!

結構難しかったから

なんかめっちゃ嬉しかったんですけど〜

笑♡

57D23FC0-FC25-40F8-8867-90A02E8993DC

先日ホワイトニングサロンSUNDAYに

モデルの美保さんがご来店くださいました!

可愛い過ぎる♡♡♡

有難うございました(╹◡╹)