Blog

BLOG

(横井 心)運をためる

今年もあっという間に
あと20日程ですね!

本当に1年がすぐ過ぎてしまいます。

先月の20日は
今年最後の全体ミーティングでした。

最後に相応しい内容の話を、、
ということで
私からはモチベーションをあげるための
名言を共有させて頂きました。

緊張しいの私は案の定、、(笑)

なので今日のブログでわかりやすく
まとめてみました!

忙しいとついつい自分本位になってしまう

みんなが自分本位で行動すると
サロンの雰囲気も悪くなるし、
誰かを思って行動できているスタッフの
モチベーションも下がってしまいます。

そんなときに心がけてほしいのが
gratifyの合言葉でもある
「この方のために何ができるか」を考えること。

思いやりですね!
それと、
私のだいすきなスーパードライを発売した
アサヒビールの樋口廣太郎さんの

「チャンスは貯蓄できない」という名言

お仕事でもプライベートでも
チャンスはいつやってくるかわかりません。

それにチャンスは何度もやってくるものでも
ありません。

チャンスを逃して後悔すること程
くやしいことはないと
私は思います。

でも、逆に、
「運は貯められる」といいます。

良い行いをしていれば
絶対自分に返ってくるから✨

自分本位な考えの人よりも
思いやりのある誠実な人のほうが
何倍も幸せになれるんだと思います。
いつでもチャンスに飛びつけるように
自分本位にならず
思いやりの気持ちを忘れず
あと少し、
年末に向けて頑張りましょう!!

IMG00189-480x480

(cocoに飾ってあった

煙突に入りかけのサンタさんが

可愛かったので

ツリーをバックに撮りました♡)

横井