Blog

BLOG

(楠本 朋)社員が幸せに働ける会社を目指して

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします‼︎

新年は5日から営業スタート。

その前にみんなでMT‼︎

4ED7CB85-B7B7-4072-B830-35397009F108

gratifyグループの目標は

社員満足度1位のグループにする

その為に出来る事は何か?

去年から取組み始めていました。

まずは、年間の休暇3日増しにする事を

オーナー会議で決定しました。

それでもまだまだ少ないのが現状

プライベートを充実させ、心身ともに安らぐ時間をスタッフの皆に作る為に

私たちはもっともっと沢山の経営課題を

クリアしていかなければなりません。

その課題を抽出し、解決に取組み目標に近付かせていきます!

だって目標は年間30日増しなのです、

あと27日〜まだまだ遠い旅路ですが、

何年かけても達成させよう

そして、仕事を楽しむという事について

沢山勉強しました、

どうすればいいのか、、、

言葉で理解をして、ゴールを作り

ゴールまでの行動を作る

どう行動を作ればゴールに辿りつけるのか

仕事を楽しむというゴール。

環境はもちろん大切ですが、

そもそも仕事を楽しむ為には、

当人の仕事に対する姿勢も同じ位に大切なのです、

それは自分という人の在り方

学んで変わっていかなくちゃ。

同じ課題に取り組んでいた西野も

外部でも色々勉強しながら情報を集め、

その仕事に対する姿勢を共有する為に、

社員手帳を作りました。

9B4E6D64-4217-42D2-99AC-9FC44875F172

そして久米川オーナーがこんな風に

自分のインスタに投稿してくれた♡♡

再度実感‼︎

ポジティブで想いがある人と一緒に仕事をするのって

ほんとに楽しい!

勇気になる!!

そして未来に期待が持てる‼︎‼︎んです。

私たちリーダー陣は

そもそもポジティブで想いがあるけれど

自分から日常的にそんなポジティブでホットな想いを伝えられる人にならないといけない

改めてではなく日常的にっていうのが

大事なんじゃないかと思う。

だってそーゆー人を目標を共有するのって

ほんとに楽しくて

勇気が持てて、未来に期待できるんです!

仕事って信頼。

だから私たちは、言葉を尽くす事を怖がらない、そして認めてもらえるように努力をしていかなければなりません。

お客様にも、仲間にも。

今年一年、努力して、努力によって起きる

変化を楽しみ、学びと成長と感謝の年にしたいと思います‼︎

まずは自分から、個として人の役に立てるように頑張ります‼︎‼︎‼︎

C1F2B0BA-62F9-4214-9E5D-9F4A6DA2480B

楠本 朋