Blog

BLOG

(山本麻理)仕事を楽しむ♪

こんにちは!

サロン運営事業部 兼 ホワイトニング専門スタッフの山本です♪(青いエプロンが目印です!)

今日から月に1回ブログを更新することになりました!よろしくお願い致します☆彡

IMG_3283

gratifyのブログには何度も出てきてるのでご存知かもしれませんが(笑)

gratifyには社員手帳があります!

その中にマンダラチャート(目標を達成する為に必要なことを記入していくもの)があり、

なりたい自分の理想像、それに向かって本年の目標、その為に半年後に達成しておく

具体的な目標を考えました。

これも一つ一つ何をしたいのか?ではなく

なんでしたいのかなんで?なんで?なんで?

の繰り返しでこんなに考えたことないくらい改めてなりたい理想像を考えました。。。

今までその時その時の目標ばかり立ててしまっていて

正直こんなに深く考えたこともなかったので時間がかかりました。

でも私はこれをすることによって、仕事が楽しくなりました♡

やりたくない!嫌!と思っていたことが恐る恐るでもやってみると、

え!楽しい!嬉しい♪に繋がってこんなにも変わることに自分でもすごく驚きました!

そして、社員手帳のバリューにも

「仕事を楽しむ」

「楽しさ」を決めるのは、内容ではなく、仕事に対する自分自身の姿勢です。

という一文。まさしくこれ!!!でした笑

これからも目標に向かってブレずに、お仕事を楽しみたいと思います♡

gratifyのスタッフみんなも仕事を楽しめますように、、、♡

山本 麻理

IMG_3282

最後は店長会の写真です♪