Blog

BLOG

(横井 心)一生懸命

こんばんは☺️

2月も10日経ったのに
まだまだ寒いですね!(TT)

昨日は私の妹の私立高校の受験がありました。

あーんなにちっちゃかったのに
もう4月から高校生だなんて、と
しょっちゅう一緒にいるのに
びっくりしてしまいます(笑)

とにかく毎日毎日
部屋に閉じ籠って勉強、勉強、、

話しかけても勉強するから忙しいって(笑)

自分のときは
あんなに一生懸命勉強してたかなあと
思い返しましたが、、
してません(笑)

生きていく中できっと1回くらいは
なにかに一生懸命になるときってあると思うのですが、
私はいつ一生懸命やったかな、と考えると
何度考えても、今、だなって思います。

gratifyに入社する前、
学生のときなんかは
一生懸命、必死になにかに取り組むことが
ダサくて恥ずかしいと思ってました。
gratifyでは逆に
一生懸命、必死に取り組んでる人が
かっこ良くて、素敵(^^)

ちょっとくらい手を抜きたくなったり
のんびりしたいときは
あって当たり前だと思ってます。

でもやるときはやる!の
オンオフもしっかりつけないと
一生懸命にしてる素敵な人たちの
邪魔をしちゃう。

人の邪魔はしないように、
やるときはやる!
そのやる!が私は今なのです♡

ここだけの話ですが、(笑)
今年も絶対、
技術売上1位になります。
plus、cocoのアイデザイナーで
1位、2位、3位、独占します!

アサヒビールの樋口廣太郎さんの言葉で、
「思いは口にすべき。
言わなければ消えてしまうけど、
言えばそこから動きだす。」というのがあります。

とてつもなく高い目標だとしても
口にしていれば
頭、からだが行動します。

だから目標は大きく!(ざっくり、ではなく)

みんなで一生懸命がんばりましょう(^^)
CB4C3C97-95D8-4495-B177-59D1F97C32A5

そして2月1日は
coco店長の中尾のお誕生日でした♡

彼女も一生懸命な素敵女子です☺️

素敵な1年になりますように♡

横井