Blog

BLOG

(西野真理子)マネジメント

こんにちは^_^

西野です。

今年に入り、幹部ミーティングを任せて

頂けるようになりました。

マネジメントをテーマにして、毎回毎回

内容を砕いていきます。

1回目はチーム力をテーマに。

2回目は人の強みを活かし働きがいをもたせる。

でした。

1人で運営しているわけじゃないので

組織としてチームとして運営しているので、

チーム力が必要になり、1人ひとりの強みを

活かし、さらに大きな成果につなげる事が

できる。

1人ひとりの強みを知るためには、相手を知る

が大事になり、そして、協力者が必要ならば

自分の思いを伝え協力してもらう事が大切です。

そして、働きがいをもたせるには、

仕事に責任を持たせることが大切で、責任と

働きがいは表裏一体。

私も、責任者ミーティングを幹部スタッフが

マネジメントができるように。

責任重大です!!^_^

次回のテーマもしっかり組み立てます!

『もしも高校野球の女子マネージャー

がドラッカーのマネジメントを読んだら』

分かりやすいので、また読み直したいと

思います^_^

F4BD8070-7D27-49E9-B4FE-ABA0045B5EE8