Blog

BLOG

(久米川恵美子)モチベーション♪

こんにちは♪久米川です^^

すっかり3月ですね~!

来月は私のお誕生日がきてしまいます。

35歳、アラフォーの仲間入り(≧∇≦)←

早すぎ、怖すぎ。(笑)

若いスタッフのエネルギーを吸い取り、自分のガソリンにしてます。(笑)

最近というか、ずっとかも、私のモチベーションUPの一部になってるものをお伝えします^^

オーナー陣、幹部、責任者が目にする、スタッフの一日一日の営業報告の紙です。

その日の営業努力や、その日の反省や改善を記入したものなのですが、それぞれの

スタッフの成長が感じられるもので、できることが増えれば、目指すものも変わってきて

私自身にもとてもいい刺激になります。

「前は〇〇だったから、次は●●してみる」「お客様に喜んでいただけて嬉しかった」など。

嬉しいですねぇ^^

仕事は結果が全て、そう思ってますが、

スタッフの内側の気持ち、悔しいと思っていることや嬉しいと思っていること。

言葉や文字にしなければ伝わらない事ってたくさんあるんだなと改めて感じます。

経営者として冷静でドライでいなければならないことも大切。

しかしその感情を知ると、ドライだけどやっぱりホットでいたい!!!!なぁって♪

自分が何気なくしてる事、スタッフが何気なく言ってくれた一言、

それって誰かのモチベーションを上げるなにかだったりする。

人の心をホットにしてくれる言葉や、文字ってやっぱり素敵で最高^^

良い言葉を、たくさん届けれる人になりたいですね♪

お写真は久しぶりにしてもらったフットネイル♪

可愛すぎてテンション上がりますね♪(≧∇≦)

resized_01 (22)

gratify+e

久米川恵美子