Blog

BLOG

(+e店長) 有難うの意味

こんにちは☆彡

gratify+e 小俣です(^-^)

皆様は有難うの反対語って考えたことございますか??

先日FBで気になったのでこちらでシェアさせて頂ければと思います(*^▽^*)

有難うの反対語は【あたりまえ】だそうです。

有難うは【有難(ありがた)し】という意味ですよね。

あることがむずかしい、まれである。

めったにないことに巡り合う。

すなわち奇跡だという事。

奇跡の反対語は【当然】とか【当たり前】。

毎日起こっていることを当たり前だとは思っていませんか??

歩けること、目が見えて、耳が聞こえて、

手足が動いて、大切な人が毎日自分の元へ帰ってくること。

こんな当たり前だと思う事が本当は奇跡の連続という事。

【有る事難し】

生きて、出逢う、という奇跡の連続。

私これを読んでからというものの、

周りの大切な人と過ごす時間、

有難うとなかなか言う機会が少ない中で

もっと言葉にしないとだめだな、と思われました。

毎日を大切に過ごしていきたいです。

gratify+e 小俣