Blog

BLOG

(gratifyチーフ)人を惹きつける

こんにちは!

《マツ育しながらマツエクを楽しめるサロン》

gratify心斎橋本店チーフの大倉です。

あなたの周りに人を惹きつける「ヒューマンスキル」を持った人はいませんか?

このような人は、たくさんの人に好かれ、いつも人が寄ってくるんです。

「魅力的な人」の特徴は…

☆笑っていることが多い

人から好かれる人は、よく笑うことが多い。

人の言ったことに対して自然に反応し、しっかりリアクションを取っている。

誰よりも一番最初にリアクションを取っているようにも見える。

これは、しっかりと人の話を聞いている証拠でもあり、また、笑顔は自然と話し手を楽しくする効果があります。

例えば自分が喋っていて誰も反応してくれなかったら寂しいですが、笑ってくれるととても嬉しく感じます。

自分が認められているような気分になるのです。

かつてアメリカの心理学者マズローは、人間には「承認欲求」があると言いました。

人は誰でも「他人から認められたい!」という欲求があるということです。

こうしたことからも、笑顔は最高のコミュニケーションツールになるのです。

☆人がうらやむスキル、特技がある

運動でも勉強でも、人を惹きつける人というのは周りから「この人のこういうところは尊敬できるなー。すごいなー」と思われています。

もし魅力ある人になりたい場合は、実際に行動を起こし、結果を生み出せるような人になることが重要なのだと思います。

☆Yesマン

限度もありますが、友人から何か誘われたら基本的に「いいよ」「やるか!」とノリのいいことが多いです。

自分の利益だけを考えて行動するのではなく、人から誘われたらどんどん参加していくタイプです。

好奇心が旺盛といいますか、不思議なほどフットワークが軽いのです。

ただし、Yesマン過ぎると詐欺まがいのことに騙される可能性もあるので、分別は付けられるようにしておかなければなりませんね。

☆人を笑わせるのがうまい

魅力ある人は、よく笑うと同時に人を楽しい雰囲気にさせるのが得意です。

的確なツッコミだったり、会話にその人のセンスが読み取れる時は聞いてても楽しいですからね。

また、人気者は誰にどんなリアクションをしたら楽しいと感じてもらえるかを把握しているようにも見えます。

自然と観察力が鋭いのかもしれません。

☆独特の雰囲気がある

みんなから慕われている人は、独特の話し方だったり、ちょっと他の人とは違う特徴があります。

それは例えば、

話す速度
言葉の使い方
手振り身振り
などです。

きっと自分と違う部分があるから、一緒にいて退屈しないのかと…

「人に好かれる人間になりたい」

性格というものはそう簡単に変わるものではありませんが、

毎日の少しの心掛けで人に対する対応や印象は徐々に変えられるはずです!

今日から自分磨きを始めて、良い人間関係を目指してみましょ

素材…セーブル

カール…目尻Cカール、目尻以外Dカール

長さ…10~12mm

デザイン…ゴージャスライン

本日も沢山のお客様のご来店
誠に有難うございます!!
料金等、お気軽にお問い合わせ下さいませ
-*-*=-:=*–:**–*—-:–**-*:==—*=-

☆ご新規様価格☆
デザインコース 3700円
シンプルコース 2300円
(オフ代金 ソフト一本につき100円)
シルクエクステ 3700円
ミンク、セーブルエクステ 4200円
(ハーフオフ 500円、全オフ 1000円)
 
-*-*=-:=*–:**–*—-:–**-*:==—*=-
        
gratify グラティフィー 心斎橋店
大阪市中央区西心斎橋1-8-10 アメリカンスクエアビル7階
(心斎橋オーパすぐ!!)
【ご予約・お問い合わせ】
     06-6245-2190
【営業時間】
11時~21時30分(最終受付20時)
      
-*-*=-:=*–:**–*—-:–**-*:==—*=-
instagram →   gratify.0525
facebook →   http://www.facebook.com/gratify.s
nail&eye デザイン・空き状況 随時更新中!
ぜひ、「いいね」&フォローお願い致します(^^)
■■■■■■■
「技術」と「経営」「マーケティング」が学べるネイルスクール
ただいまキャンペーン中にて、
受講料半額!!
続々とお申込み有難うございます。
ネイルサロン、アイラッシュサロン運営代行、
開業コンサル・美容室導入サポート
出張セミナー承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい↓