Blog

BLOG

(+e店長) 言葉で伝えるむずかしさ

こんにちは♪

【まつ育しながらまつエクを楽しめるサロン】

gratify+e 小俣です。

私事ですが最近姪っ子が生まれました(*^^*)

こうみえて甥っ子、姪っ子、姪っ子の三人の叔母です(笑)

甥っ子のちょっと感動したお話をさせて下さい。

やっぱり甥っ子は男の子が生まれてきてほしかったらしく、

女の子と知った瞬間は嫌な顔をしていたそうなのですが、

姪っ子が生まれてきて、可愛い妹です。

母親に【産んでくれてありがとう】【僕が妹を守るね】と言ったそうです。

まだ小学一年生の男の子。

私でさえなかなか親に感謝の気持ちを伝えられない中で、

甥っ子の言葉に感動しました。

私の親がいてこその甥っ子。

私も感謝の気持ち、言葉にしないとダメだな、

と心から思いました。

もうすぐ父の日。

普段は無口で何も口出ししないのですが

暖かく見守っていてくれる父親。

甥っ子のように素直には恥ずかしくてなかなか言えませんが

ちょっと勇気を振り絞ってなにかプレゼントを買って、

手紙でも書いてみようかな、と思います。

親だけでなく、私の周りの関わって下さる

たくさんの方々にも感謝の気持ち、伝えていきたいです。

gratify+e 小俣