Blog

BLOG

(more店長)みんなで向かう事

こんにちは、more love gratify店長の名賀です。

先日、学生時代の友人達と集まる機会がありました。
思い出話が、たくさんありすぎて
時間が全く足りませんでした。

私達がいつも集まると
必ず話にあがる思い出話は
「文化祭」や「体育祭」の話です。

クラス全員で目的に向かってがんばる。

小中高と、必ずと言って良いほど
私達のクラスには
本気になるなんてダサい。
みんなで一致団結とかダルい。
そんなクラスメートがいて輪を乱したり
みんなのやる気を損ねたり、

でも、そんなクラスメートを
一所懸命がんばる方向に引っ張る先生方や、
リーダー的存在の子、
本気で取り組むみんながいて
いつも最後には、
みんながやる気になり、
頑張る事ができました。

これって、私達のお仕事と一緒だな
と感じました。

一緒に頑張る仲間がいて
「お客様へのハピネスの提供」の為に
みんなで考えて行動する。

大人になった今でも
こんな経験が出来ることが
素敵な事だな、と思いました^ ^

image