Blog

BLOG

(+e店長) 何かの為に

こんばんは!

【まつ育しながらまつエクを

楽しめるサロン】

gratify+e、小俣です!

毎週火曜日、来るのが早いです(笑)

何を書こうかな、といつも悩みます。

先日、1年ぶり位に地元の友人と

会いました。

友人の弟さんはある高校のサッカー部で、

皆様ニュースになっていたのをご存知の

方もいるのではないでしょうか。

開会式の日程の間違いで弟さんの

高校は棄権扱いになってしまい、

出場ができなくなってしまいました。

友人の話を聞いていたのですが、

やはりもう出場は厳しいらしく、、。

保護者の方々も出場できるようにと

署名活動をしていて、

友人の弟さん自身も試合の日の5時に

起きなければいけない中で、

夜中の一時頃まで署名を

集めていたそうで、友人も弟さんの

ことを思うと署名活動しないわけには

行かず、わたしも協力させていただきました。

3年間の努力を思うと少しでも

可能性があるなら弟の為に、、。

と友人自身もあちらこちらへ

署名活動をしていました。

誰かのために、この人の為に。

人のチカラって本当にすごいな、

と改めて思わされました。

わたしも支えてくださるたくさんの方の

為に少しでもなにかできること、

やれること、恩返しをしたいきたいと、

思いました。

gratify+e 小俣