Blog

BLOG

(2nd 店長)団体の力

こんばんは!

お洒落で可愛いフレンチデザインのあるお店

more love gratify 2ndのパクです^ ^

今、話題のリオオリンピック

体操男子が団体でメダルを取ったのはまだ記憶に新しいですね

絶対団体でメダルを取りたかった!と熱く語る選手たちのインタビューを見ていると

とっても胸が熱くなりました

それぞれ個人でしていることでも

団体での評価に繋がる

私たちのお仕事と似ている部分がすごくあると感じました。
ネイルやまつ毛エクステなどは
仕事中はそれぞれ個々で動いているように見えます

しかし実は団体戦なのです

それぞれ一人一人の言動が

団体での点数、評価に繋がるということ。

一人一人が頑張れば

その結果が2倍にも2乗にもなり得ます

その喜びももちろん。

お仕事は常に個人戦ではなく
団体戦。
皆んなで一丸となってこそ意味があります。

そのことを忘れずに日々の業務に取り組みたいです。

image