Blog

BLOG

(まつ育)正しいクレンジング

こんにちは(*´-`*)ノ
《まつ育しながらマツエクが楽しめるサロン》
gratify心斎橋本店の塩見奈央です。
2 (19)
今回、正しいクレンジング方法についてお話しさせて頂きます。まつげエクステが初めての方も、そうでない方も美しいまつ毛エクステを長く楽しむ為に改めて確認しておきたいですね。
 まつげエクステとは、自分のまつげ1本1本に人工のまつ毛を着けていきます。
着ける方法はグルーと呼ばれる接着剤です。このグルーは3週間程度取れる事なくその状態を保ちます。 グルーはオイルに触れると溶けてしまう場合があります。その為、マツエクをしている人はオイルをマツエクに付けると取れてしまいます。
オイルを顔につけるといえば、オイルクレンジングです。オイルクレンジングで洗顔している人は多いのではないでしょうか。
マツエクをする場合にはこのオイルクレンジングは使用できません。 正しいクレンジング方法を知って、美しいまつ毛を長く持続させましょう!
※正しいアイメイクのクレンジングをご存知ですか?
8割の人が間違っているクレンジング をしています。マツエクを付けると必ずサロンで言わせて頂いている事、 『目元はゴシゴシ洗わないようにしてください。マツエクが取れる可能性があります。』 また、オイルクレンジングはNGなので,これまでオイルクレンジングで化粧落としをしていた人は困ってしまう人もいるでしょう。 ただ、魅力的な目元を手に入れる為に行ったマツエクが、クレンジングのせいで取れてしまっては台無しです。マツエクを付けた後の正しいクレンジング方法を覚えておきましょう。
【マツエクのクレンジングのポイント】
オイルフリーのクレンジングを使用する綿棒を使って目元付近のメイク落としをしてから、他の部分のクレンジングを行うクリームのクレンジングにもオイルが含まれている物もあるので注意する水、ジェルなどのクレンジングがオススメ です。
シャンプーなども目にかからないように注意するマツエクを引っ張ったり、指で擦ったりしない 時々マツエクを指でゴシゴシ洗う人もいるようですが、長く綺麗なマツエクを楽しみたい人は絶対にやめましょう。
当店では、オイルフリーのクレンジング¥2,800(税抜き)をご用意しております。
気になられた方、お気軽にお尋ね下さい。