Blog

BLOG

(朴 佳也)感謝の力

こんばんは!

この度、more love gratify 2ndとgratifyあべのルシアス店のマネージャーを、させていただくことになりました!

去年の7月から1年間more love gratify 2ndで店長を任していただき、
今年の6月頃にマネージャーのお話を貰いました。
マネージャーという役職は寺内オーナーが経営されているうちの2店舗には元々まだなかった役職ですが、
私のことをすごく評価してくださり、新たに作って頂いたポストです。
なので最初は正直マネージャーのお仕事のイメージがつかず、戸惑った部分もありましたが
素直に私のことを信じて任せてくださっている寺内オーナーの夢や理想を実現し、
一緒に働くスタッフの理想を叶え
お客様に幸せを与えていける
そんなお手伝いが出来るなら、こんな嬉しいことはないと思い、すぐに引き受けさせて頂きました。

この間の責任ミーティング後に楠本社長や他店舗のオーナー、店長何人かでご飯に行ったときに楠本社長から
「感謝をされることで仕事は楽しくなる」というお話を聞かせていただき、
私がgratifyに入ってから仕事が楽しいと思えるようになった理由がやっとわかった気がしました。
gratifyに入ってからは下のスタッフが私を頼りにしてくれてたり、お客様が本当に喜んでくださるのを見たり
今までのサロンや会社ではなかった喜びを感じられることが出来、
私は仕事の楽しさとやりがいを見出すことが出来たように思います。
だから私と一緒に働く人はそういう気持ちで居て欲しいなと思います。だって絶対同じ時間働くなら楽しいと思える方が人生得した気になりませんか?^ ^
そんなスタッフを増やしていけるように、私と一緒に働いたらワクワクする!と思ってもらえるような上司で在るように、これからも頑張っていきます!

image