Blog

BLOG

(+e店長) 必要な性格

こんばんは!

【まつ育しながらまつエクを楽しめるサロン】

gratify+e おまたです。

少し興味深いお話を見つけたので

皆様にシェアさせていただければと思います☆

性格は捨てられるというお話です。

人は成長していくと「昔は必要だった性格」が「今は必要ではない性格」になります。

今は必要ではない性格に振り回されて

今必要な性格を得られないなどというのは本末転倒です。

必要ない性格など捨ててしまったほうが楽になれます。

『昔は、こんな人ではなかった』と言われるかもしれません。

しかしそれは他人からの視点であり、その人の評価にしか過ぎません。

このようにあってほしいというのは他人が決めることではありません。

このようにありたいというのは自分が決めることです。

本日のgratifyグループの全体ミーティングでも

パーソナルブランディングについてお話していただきました。

自分と向き合うこともあまりなかったので

とても貴重なお時間を頂きました。

私もこういったらあんな風に思われるのではないか、

嫌な思いするのではないか、という他人からの視点を気にしてしまうことが

多かったんです。

自分はこう思うことがたくさんあるのにそれが気になってしまって

なかなか本心を言えなかったことがしばしば。

ですが、こんなことを思っていたらなりたい自分、

なりたい理想に近づけることって難しいんですよね。

そう思うようになってからは必要ではない性格、

そういった他人からの視点を気にせず取り組めるようになれたような気がします。

自分が思っていることを言葉にすることってとても難しいです。

ですが勇気を振り絞って一歩前に進んでみるとまた違った

世界が発見できるかもしれないですね。

もっともっと自分を追及してお客様に私の技術、

接客で日常のささやかな幸せのお手伝いが出来ればと思います☆

gratify+e 小俣