Blog

BLOG

(朴 佳也)人は人によって変わることが出来る

こんばんは!朴です^ ^

台風も過ぎ去って、過ごしやすい気候になってきましたね^ ^

先日のミーティングの際
more love gratify 2ndの最年少の中森が
21歳のお誕生日だったので皆でお祝いしました!

19歳で入ってきた彼女も気づけばもう21歳。
月日の流れの早さにビックリします(笑)

入ってきた当初の中森は
それはそれは宇宙人みたいで(笑)
何考えてるのかわからない上に反抗心も強く(笑)
あ〜これはすぐ辞めるパターンかなと思ってました、
本人も思っていたと思います。

けどそんな中森を変えたのが今のgratifyルシアス店の店長の金城でした。
2人で話したときにどんな話をしたのかはしっかり聞いてませんが、
あとから聞くと金城の言葉で頭を打たれて、
やる気が出たそうです。

そこから本当に別人のように成長してくれ
今ではmore love gratify 2ndの中堅として
お店やスタッフのことを気遣い、考えてくれるようになり、今では2ndになくてはならない存在です。

人はそういう他の人の一言や行動で変われる生き物です。
自分が言った何気ない一言で、その人の人生を大きく動かすこともあるということ。
良くも悪くも。
それが出来るのは人だけです、他の動物は言葉で同じ種の動物を傷つけることも励ますこともできません。
それほど尊いことなのだと思います。
人は変われる生き物なのです。

まだまだベビーフェイスな中森がこれから大人の女性に変わっていくのが楽しみです(笑)

写真はその時2ndスタッフ全員で撮ったものです^ ^♪

image