Blog

BLOG

(楠本 朋)一歩先から考える

楠本です♪

見出しにしては

すごく軽いお話ですか(^^;;

最近私ダイエットをはじめまして

人生初の本気ダイエットです。

今まで何度もダイエットをしてきましたが

とりあえず体重減らしたいょー

みたいな、そんな感覚で

とりあえず体重減らすものの

またリバウンドを繰り返してました(^^;;

がっ!

今回は違いますっ!!!

私はリバウンドをしない体を作ります。

(目標↑)

その為に急激に減量しないで

これから太りたいと思うまでずっと

筋肉量とカロリーのコントロールし続けて

いく予定です!

現在開始18日目、マイナス2キロ

2カ月でマイナス3キロ予定だったので

まずまずの出だしでございます(o^^o)

6カ月でマイナス6キロ目標!

継続するために

身体と食べ物の知識は90%増しです(笑)♡

今回私のダイエットの例をあげましたが

仕事でも

本気で何かに取り組む時って

その先を見て計画を作ると案外上手くいくんです

目標を達成した先の事を見据えて

今の行動の計画を考える

計画実行中は、頭の中でPDCAをぐるぐると

サイクルさせながらも

私は目標の先を見据えて立てた計画で

目標を達成しなかった事は

実は、、、ありません( ̄ー ̄)

目標の先って?

目的ですね

ぜひ、計画は

目標からでなく目的から作ってみて下さい

(o^^o)

そうすると長期的なものになる事が多いですが

継続は力なり

image

写真は今日の晩御飯

お昼はバーベキューからの(^^;;

でも

帰宅後

本日の体重目標はクリア♡

計画通りです♡♡