Blog

BLOG

(楠本 朋)勇気

数年前の話になりますが

年は上で職種も違いますが、独立キャリアが同じ方とご縁を頂いた時の事

同じキャリアなのに

当時の私の今とその方の今という結果を
目の当たりにした時

圧倒的な違いを感じ
凄い刺激を頂いた事があります。

もちろん私の方が
仕事の結果が何も形になってなくて

きちんと形され活躍されている姿を見て
尊敬と感動。
一方で悔しさ、自分の不甲斐なさ
そんな感情が一気に入りまじり

ただただ、その方のキラキラ輝く姿を見て
鳥肌がたち、勝手に涙が溢れてきました。

今思えば、
あの時に頂いたあの一瞬の感情が、
その後の私の人生を変える大きなきっかけだったのかもしれません。

あの一瞬の感情は、
私の中で勇気と化し私の道を開けてくれました。

その勇気がなければ
私はサロンの展開などには踏み切れなかったかもしれない

勇気とは
ものおじせずに立ち向かう気力の事をいうのだそうです。

自分で事業をしていく上で酸いや甘さを知れば知るほどに

勇気という言葉が遠のいていく気がしてしまいます。

だけども

自分の柔軟な思考と出会う人によって
一瞬にして育まれるものだとも思うのです。

勇気とは
自分のこれからを変える
最初の第一歩に必要なスピリッツ

私も再度この勇気というスピリッツが必要だと
痛感する今日この頃です。

日常に飲み込まれず
がんばろー ‼︎

株式会社gratify

楠本 朋

image