Blog

BLOG

(横井 心)夢と目的

こんばんは!横井です。

本日は責任者ミーティングでした。

毎回責任者ミーティングで

各店舗のPDCAサイクルの発表があります。

毎月店長ともPDCAサイクルの内容について話しをするのですが

そのたびにガンジーの

“あなたの夢はなにか、

あなたの目的とするものはなにか、

それさえしっかり持っているのならば

必ずや道は開かれるだろう”

という名言を思い出します。

目的をもって夢へ進んでいくはずなのに

なんでか簡単に目的を忘れてしまって

夢ばっかりみてしまうのですよね。

目的を持たないと夢へはいけません。

そこでPDCAサイクルが役立つのだな

ガンジーのいうのはこの事なのかなと

帰り道考え、納得していました。

今日もすごく学びのある時間で

次回のミーティングが楽しみです!

横井

DSC_0006