Blog

BLOG

(西野真理子)自分次第

西野です。

最近、外部で沢山勉強させて頂く機会が増え

思う事ですが、問題は大抵自分の捉え方や

自分自身の中にある事が多いのではないか

と感じます。

おそらくある出来事が起こった時に

捉え方が違えば行動が変わってきたり、

ある事が起こってもアンテナを張ってるのか

張ってないのかで気づくか気づかないかで

違います。

人の話を聞いてもアンテナの張り方で

残る話と残らない事で差が出るのだと思います。

自分の中での問題なのだと思います。

その自分を高めていく事は、たくさんの方と

会い、素直に話を聞き、そして人への気遣い

そんな事から学んでいくのだと思います。

人への気遣いは外部に勉強に出たり、人と関係

する事で学び、そしてそれを指摘、教えてもらい

身につくのかなと思います。

人への気遣いはあまり得意ではないのですが、

要所要所で指摘して頂ける楠本に感謝しております。

人に何かを指摘したり、注意する事は勇気の

要ることですから。

今日も楠本に一つ教えて頂いた事で、人に喜んで頂きました。

喜んで頂くと1日嬉しい気持ちになりますね^_^

今日も1日頑張れます^_^

img_0220

知り合いの方にお写真撮って頂きました^_^

西野真理子