Blog

BLOG

(西野真理子)挑戦は一流

西野です。

今日は素敵な言葉を知ったのでブログに書こうと決めました(*^^*)

妥協は三流

満足は二流

挑戦は一流

です。

満足して終わってませんか??

挑戦してますか??

やっぱり挑戦していくことは大事だなと思いました。

全ては周りの環境ではなく、自分自身の中にあるそう思います。

先日のミーティングでは2時間の時間を頂きまして

自分の『キャリアをデザインする』をテーマにして講義をさせて頂きました。

2時間の時間一人で前に立って話すことは初めてでしたので、

初めは大変だな・・・と思っていましたが、やっぱりやってよかったと思えました。

いわば挑戦ですね(^^)

内容は自分の過去を知って、現在の自分を知り、未来を描くもの。

私自身、やりたい事なんて30歳手前まで見つかりませんでした。

だから、こうなりたいがわからないスタッフの気持ちがよくわかります(笑)

こうなりたいは出会う人や、今やっていることに一生懸命になること、

情報量(いろんな人の話を聞き、本を読むなど)を増やすことで少しずつ

変わってくるのかなと思います。

1つ言えるのは、なりたい像や目指すものがある人生の方が格段に楽しいということ。

多くのスタッフに楽しい人生を他人任せではなく、自分でデザインして欲しい。

そう思います。

西野真理子

%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab