Blog

BLOG

(朴 佳也)人生の岐路

こんばんは!
more love gratify 2nd.gratifyあべのルシアス店、
朴です!

image
いつもご指名いただいてますYさまと^ ^

先日、毎月行われている会社全体のミーティングに久々に参加させていただきました!
先々月は参加できなかったので、2ヶ月ぶりに参加すると、やはり学ぶことが多いのをしみじみ実感しました。

そこで、自分のキャリアデザインや過去のことを振り返る時間があり、今までの自分の人生をプラスの時とマイナスの時で折れ線グラフにしてみるという取り組みをしました。
私はたまたま前で発表させていただいたのですが、
私のグラフは心電図みたいに激しく上がり下がりしていて笑えました(笑)

私は人生のどんな時にプラスで、どんな時にマイナスだったのか?
そのマイナスから自分が変われたのは?
と考えると色々なことが見えてきます。

社会に出てから転職を2、3度繰り返し、今の会社に入ったのですが、
そのグラフにしてみてみると
私は人生の要所要所で逃げてきたんだなと感じました。
大事な決断を迫られたときに
めんどくさい、しんどそう
と今まではずっと避けてきた気がします。

でも今回は逃げずに立ち向かおうと思えたのは
社長やオーナーや後輩スタッフ、皆がそれぞれ、私を後押ししてくれたからのように思えます。
その気持ちを裏切らないように
ずっと右肩上がりのグラフにしていけるように
頑張りたいです。

image