Blog

BLOG

(+e店長) 伝えるということ

こんばんは!

【まつ育しながらまつエクが楽しめるサロン】

gratify+e 小俣です。

さて、先日またTVでゴルゴ松本さんの

命の授業がしてました(^ ^)

その中で印象に残った言葉がございます。

「伝えるということ」

ゴルゴさんは大阪にある女子少年院へ行っていました。

そこでゴルゴさんが言っていたのは

俺はみんなに会いに来た。

そして伝えに来た。

会う

という時は

人という字に云うと書きます。

何かを伝える時は必ず会って伝えるということ。

今はSNSやLINEなどがありますが、

大事なことを伝える時は、

会って、人の顔を見て伝えるということの

大切さを改めてゴルゴさんから教えていただいたような気がします(^-^)

言葉の重み、日本人だからこそ伝えられることが

あるんだな、と気づかされました(^-^)

今年も残りあと1ヶ月。

一日一日大切に過ごしていきたいと思いました☆

gratify+e 小俣

img_2191