Blog

BLOG

(2nd)きっかけ

こんばんは(^^)

2nd川合です✨

最近、急激に仲良くなった友人がいます。

彼女との出会いは、高校一年生。

かれこれ17年前になります。。笑

私の親友の遊び仲間とゆう認識だったので、皆と会えば話すけど、仲間のうちの1人とゆう感じで今まで来た感じです。

特にお互い電話番号も知らないし個人で連絡もした事がないぐらいでした。

それが、去年、地元の忘年会で私達2人が先にお店に着いていて暫く話していて、凄く居心地がいい事に気付いたんです。

なんか同じ匂いがするな。。と、17年目にして初めて感じた瞬間でした。笑

その後、別日に2人で飲みに行こうとなり、その日を迎えました。

お互い話して、価値観、思っている事感じている事、悩んでいる事が怖いぐらいに同じで、初めて2人で会った感覚が全く無いぐらい意気投合し、その日から急激に距離が縮まりました。

こんなに長い間同じグループで遊んでいたけど、仲間のうちの1人→から、今では何でも話せる良き理解者、同士に変わりました。

きっかけは、2人で話す機会がたまたまあったから。

けれど今思えばそれも必然と起こっていたのかなとゆうぐらい、彼女とはとても強い縁みたいなものを私は今感じています。

出会っていたけれど、やっと出会えた!ようなふしぎな感覚。けれど、遥か昔から親友だったような居心地の良さ、よき理解者。

お互いに、まさか私達がなぁ!!笑と、未だに言い合ってます。

「話すこと」

「心を開くこと」

これで人付き合いはこんなにもグッと変わるんだなとこの年になり、又学ばせて頂きました。

きっかけは自分から作っていくもの。

そのきっかけを無駄にしないようにするのも自分自身。

小さなきっかけを見落とさない様に日々意識していきたいものですね♪

それにより、人生プラスが増えました!

出逢い、気づきに感謝です。

何より大切な人が増えた事が何よりの人生のプラスになりました♡

お読みいただきありがとうございます(*´罒`*)