Blog

BLOG

(まつ育)まつエクのもちを良くする方法

【まつ育しながらまつエクを

楽しめるサロン】

gratify+e 友田です(^^♪

resized_01-5
皆様こんにちは☆

本日は育毛ブログの日♪

まつエクを長持ちさせる方法をご紹介します!

一番は刺激を与えないことです
刺激を与えてしまうと地まつげにも負担がかかり、

地まつげごと抜けてしまうおそれがあります。
目をこすったり引っ張ったりすることはさけ、

できるだけ目元は触らないようにするのがいいでしょう。
・毎日朝晩まつげ美容液を塗り、地まつげのケアをする
まつげ美容液を塗る事で成長期の時期を長く保つことができます。
よって抜け落ちるまでのサイクルが長くなるため持ちがよくなると言えます。
またエクステを装着する「土台」となる地まつげをハリ・こしのあるしっかりしたまつげにしてあげると負担も少なくなります。
・コーディング剤を使う
まつげエクステは「グルー」と呼ばれるエクステ専用の接着剤で装着しています。毛周期を別にすると、グルーが劣化することで地まつげからエクステがはがれエクステがとれてしまうという仕組みです。
よってこのグルーの劣化を少しでも送らせるためにコーディング剤を使用します。
コーディング剤はエクステとグルーの接着部分の上に薄い膜を作ってくれるので、アイシャドーなどの汚れが溜まりにくくなり劣化スピードが落ちるため持ちが良くなるといわれています。
コーディング剤にはさまざまな種類がありますが、日常生活を送っていると徐々に落ちてきます。
・うつぶせで寝ない
寝る時うつぶせや、横向きでエクステが枕に触れてしまう状態ですと、刺激となり
・装着するエクステンションの種類をかえる
例えば、大きなものの上に立つのと、小さいものの上にたつのでは安定感も異なってきます。エクステンションも同じで太いものより細いもの、長いものより短いもの方が長持ちしやすいと言われています。また、日本人のまつげは直毛の方が多いのできついカールよりも緩やかなカールの方が接着面が広く取れ長持ちしやすいと言われています。

・コーディング剤
グルーの接着面に塗布することで膜ができ、コーティング剤が水や汚れをはじいてくれるので持続力がアップします。
・まつげ美容液
まつげ美容液を塗る事で成長期の時期を長く保つことができます。
成長期が長く保てるということで地まつげを長くすることもできます。
ハリ・コシ・つやを与え、地まつげをしっかりさせます。
・オイルフリークレンジング
油分に弱いグルーが多いので、オイルフリーと記載のあるものか
ジェルタイプのものを使用してあげることで、接着剤の劣化を遅らせる事が出来ます。
・マジックマスカラ
ウォータープルーフなのでグルーの劣化を防ぎます。

美容液¥2000

コーティング¥4500で販売しております☆

本日もたくさんのご来店有難うございます☆

……………………………………………
「技術」と「経営」「マーケテイング」が学べるネイルスクール
ただいまキャンペーン中にて、受講料半額!!続々とお申込み有難うございます
http://www.academy-gratify.com/
※※※※
ネイルサロン、アイラッシュサロン運営代行、開業コンサル・
美容室導入サポート
出張セミナー承ります。
お気軽にお問合せ下さい↓
http://www.academy-gratify.com/contact
……………………………………………
求人のお知らせです♪
gratify+eで一緒にハピネスお届けしませんか?
アイデザイナー大募集中♪
詳しくはスタッフまで!!
……………………………………………

gratify+e

image

【住所】

〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋1丁目
8-22第五エースビル6階

(心斎橋駅7番出口徒歩3分)

【電話︎TEL】
06-6210-1659
【営業時間】
11:00~21:30(最終受付20:00)

ご不明点はお気軽に
お問い合わせください♪
gratify+eのネット予約はこちらから♪

gratify+e  ~ グラティフィ プラスイー ~
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000290709/?vos=cpahpbprosmaf131118005

★ホットペッパービューティのアプリダウンロードはこちら↓
http://beauty.hotpepper.jp/doc/sp/?sc_ap=1
—————————————-