Blog

BLOG

(久米川恵美子)ご縁

久米川です。

昨日、前職のオーナーと半年振りに飲みに行きました。

美容室で働いているときはくそがつくほど生意気でどうしようもなかった私ですが(笑)

歳を重ねた今、あの時のオーナーと同じ目線(まだまだですが)でお話させていただけるくらいになったかなと思います。

印象に残ったオーナーの言葉は

「ついてきてくれているスタッフの子は久米川さんのいい部分、悪い部分も見ていて

それを理解、認めた上でついてきてくれていることを忘れたらいけない。

悪い部分は片目をつぶって、いい部分は片方の目で見てくれてる。

それを、自分が魅力的だからついてきてくれるんだと絶対に思い上がらないこと。

人間関係は『お互い様』なんだから、お互いを認め合って受け入れていくことが大切。

絶対に謙虚さを忘れてはいけない」

とおっしゃっていただきました。

スタッフに対してさらに感謝が深まる会になりました。

私からみたオーナーは本当にストイックで、誰に対しても気遣いや心遣いができる方。

料理を運んできてくれる方に一回一回の有難うの言葉、私は手ぶらで向かったのに(笑)手土産まで用意してくださったり、本当に魅力的で素敵な方だなと改めて感じました。

成長する姿を見せることがあのくそ生意気だった私育ててくれ仕事に対する姿勢を教えてくれたオーナーに対する恩返しだなと感じます。

また新たな目標となりました。

4月には新店舗のホワイトニングサロンSUNDAYに一緒に行くことになりました^^

ありがたいですね(^^)

日々の出会い、ご縁大切にしたいですね。

resized_01 (3)

gratify+e

久米川恵美子