Blog

BLOG

(久米川恵美子)組織の力

久米川です^^

まだまだ寒い日が多いですが少し春めいてまいりましたね♪

そんな中gratifyグループでは動きが徐々に見えてまいりました。

セルフホワイトニング、パラジェル、ボリュームラッシュ、まつ毛パーマなど

数々の新技術がメニュー化していく中、思うことがあります。

学んできたことを、責任者におろし、スタッフに伝える作業。

ひとつのことでも末端までいきわたらせることに対しての責任感が前より強く感じています。

自分ひとりの力は知れていますが、全体のパワーがものすごいんです、gratifyって。笑

自分が少し離れたところから見ると分かりますね。

各店舗の毎週のまつ育ブログ、はじめは浸透させるのに時間を要しました。

しかし今では、何も言わなくても毎週それが出来ており、当たり前に出来ている状態が

本当にありがたいです!

物事って習慣化させるのがシンプルなんですがめっちゃ難しいことなんです。

各責任者は耳にタコだったと思います。笑

自分ひとりでは全員に伝えきれなかったことが誰か(責任者)の手によって伝わり、

末端までいきわたる。

責任者がスタッフにうまく確実(スタッフが確実に実行に移せる)に

伝えれるようになるにはどうしたらいいか。

それも私の仕事なんだなと改めて感じます。

gratifyにはたくさんのスタッフがいてそれぞれの成長を肌で感じる瞬間があります。

頼られると嬉しい。みんなで出来ると嬉しい。組織全体が盛り上がると嬉しい。

日々私の栄養分になってます。

すばらしい毎日を有難うございます^^

resized_01 (21)

gratify+e

久米川恵美子