Blog

BLOG

(2nd)幸せなこと

おはようございます♪

2ndの川合です☆image

本日は私が最近感じた想いがありまして、少しだけお話させて頂きたいと思います✨

私には8歳になる娘と5歳になる息子がいます。

偶然なのか必然なのか、私や主人の友達の子供も皆同じぐらいの年齢なので、昔から遊びに出かけるのも一緒に行ったり、ご飯を食べたり、旅行に行ったりしてるのですが、その中でも最近よく家族ぐるみで行くのがキャンプです✨

本格的なキャンプなので、山だったり海だったりで生活するんですが、都会育ちの子供達にはそこに現れる見たこともないような虫(私も見たことない)にギャーギャー言ったり、かと思えば平気で虫を触れるようになっていたり。

料理も出来る限り参加してもらい、「自分達で出来る」とゆう事を体感してもらっています。自然の中に置かれると、人は元の姿に戻れるとゆうか、忘れていた気持ちが蘇るとゆうか、気持ちがフラットになります。

普段せわしい毎日を過ごす大人にとっても自然の中でもリラックスする時間は大切だと。行く度に感じさせられます。

何より嬉しいのが子供達の笑顔とそれを見つめる親達の笑顔。

本当に幸せだなと心から感じます。

同年代の親と子供。

沢山難しい事や壁にぶち当たる事も一緒に乗り越えてきた大切な「仲間」になっています。

同じ時を同じ気持ちで分かち合える、これはとても素晴らしい事なんだなと改めて感じます✨

キャンプ、大人も童心に戻れる素敵なものです!虫が大の苦手なわたしも、虫が現れても「無」になれるまで成長しました!笑

触れるようになるまでは、、まだまだですが。。。笑

何事も楽しんでいきましょう♪

お読みいただきありがとうございました(^-^)

2nd川合未来