Blog

BLOG

(楠本 朋)普通でいても大丈夫なんだ!

楠本です♪

すっかりご無沙汰の投稿になってしまいました。

今年の5月25日で5周年を迎えさせて頂いたgratify

コンセプトから理念からを見つめ直し

ネイルやまつ毛エクステ

私達の提供するサービスの価値とは何なのか

世の中にどう役に立つものなのか

これからどこを目指していくのか

そんな深い事を深く深く掘り下げていたら

頭の中がそればっかりになって

ブログがほんとに

書けなくなっておりましたT^T

すみませんT^TT^T

そんなゴツゴツの頭の中

今まで「なるほど!」と気づきを得ていた

方々の言葉が、とてもウザく感じてる自分に

気づく事があり

あっ、この人の言葉もだ

(勝手にブログを読んでただけなのに

大変失礼なやつですが)

今は何だろ

ただ、ただただ感じるのは

息苦しい・・・

そんな自分に人間性に問題あるんじゃないか

なんて自分を疑ってみたり

それがある方と出会って

ピカリンと理由が解明されました。

その方はとてもとても凄い社長なのに

そしてとてもホットな方なのですが

フラットな物腰でびっくりする位普通

なんです!

こんなに普通でいいんだっ‼︎‼︎

衝撃的過ぎました。。。笑っ

きっとグループがどんどん大きくなって

共に増える

責任、責任、責任

しっかりしなきゃ‼︎とか

ここでイキらなきゃ、

会社が舐められるかもとか伝わらないんじゃないかとか

色々な場面で考えたりする事があり

そんなものが私を力ませていたのかな

強い言葉を読むと息苦しく感じるのは

そんな風にコーティングされた嫌いな自分と

重なる部分が見えるから

7人で始まったgratify

今は60人位の仲間になってるのかな

100人になっても200人になっても

1000人になっても

モラルは磨き続けたいし、

素晴らしい価値観はもっともっと吸収して

学び続けていきたいです。

ただ

性格は私は私で居よう

飾らない

いつでも、誰にでも、ありのまま、誠実に

このタイミングで

自分を取り戻す

翌日に

立場上とか気にして

謝りたいけど謝れなかった協力会社に

電話して、すぐ謝りました(笑っ)

私はほんとに恵まれて居ます。

ご縁に感謝♡

株式会社gratify

楠本 朋

IMG_8109