Blog

BLOG

(久米川恵美子)じゃあ、自分はどうするか?

皆様、こんにちは^^

久しぶりの投稿となります。

最近本部4人でご飯会が行われました。

私たちの関係が素晴らしいな(自分で言っちゃだめですね笑)と思う場面がありました。

当たり前のことかもしれませんが誰も「私はこんだけしてんのに」と思う人の集まりではないということ。

どんだけえらい立場になっても謙虚な姿勢で物事に向き合える先輩方に対し

尊敬しかありません。

それぞれの立場でできなかったことや、未熟な点を誰かのせいにしたり環境のせいにしたりが

ないと感じました。

私も自分自身に力がなく、未熟だから物事の完遂に至らなかったという場面が多くあります。

あの人が〇〇だから、あの時〇〇だったから、言い訳をすれば腐るほど出てきますよね?

でも、そうなった時、じゃあ、自分はどうすればいいか?じゃあ、自分はどうなのか?

それはどうやったらその思考になれるか?

感謝の気持ちがあるか。この気持ちが持ててるかによるんだと思います。

いろんな方の自分を想ってくれてる気持ち、助けに気づけるかだと思います。

FCオーナーになり本当に気づかされることが本当にたくさんあります。

物事を完遂するには知識、誰かの応援と自分の貫く意志、想い、両方とも必要です。

誰かに応援される人間性、心の強さもっともっと磨いていきたいなと思います。

楠本社長の仕事を通じて、責任とやりがをもって働くスタッフを増やしながら、

パーツ美容でトップになる!いつしか、その想いが私の願いになっています。

まだまだ未熟な私ですが、5年前よりは成長しています。

謙虚さも大事だけど乗り越えてきた出来事の数々で多少の自信も身に尽きました。

会社に、世の中に少しでも貢献できる自分になれるようまた頑張りたいなと

思える機会となりました。

いつもいつも有難うございます^^

gratify+e

久米川 恵美子