Blog

BLOG

(育毛ブログ)まつげの負担…

こんにちは!gratify心斎橋の大倉です。

今回の育毛ブログはアイメイクのまつげに与える負担はどれくらいあるのかを書きます。

.

《まつ毛エクステの負担》

まつ毛エクステは自まつ毛1本にエクステとグルー(接着剤)が付いている状態ですので、

まつ毛1本1本に負担がかかっているのは事実です。量や長さを調節して、なるべく負担がかからないようにしていきたいですね。

☆まつ毛エクステを付けた場合のまぶたを持ち上げる負担を1年分に換算すると、
約61kgのものを1cm持ち上げる仕事量に相当し、言い換えれば女子柔道選手1人を持ち上げるのに等しい。
.
《マスカラの負担》

落ちないウォータープルーフタイプはまず毛に悪いです。お水で簡単に落ちるのは優しいです。強いタイプを使い続けていくと、毛がどんどん細く、傷んでいきます。まつ毛自体に繊維や色を付けていきますし、それらは化学剤がしっかり含まれていますからやはりクレンジングをいかに優しくするかがポイントになります。

.

☆マスカラを落とす際にまぶたを引っ張る負担の1年分は約168kgのもの

(セントバーナード2匹)を1cm持ち上げる仕事量に相当する。

《つけまの負担》
マツエクの接着剤は負担があまりかからず、つける量も最小限に抑えていますが、つけまつげは取れないよう、毎日、たっぷりの量をつけていますよね。そして、取り外しを毎日行うので、かなりの負担が自まつげにかかってしまうわけです。
☆「つけまつ毛をつけて、まぶたを持ち上げる負担(仕事量)」は1年間で、「約95㎏の力士を1cm持ち上げる際の負担(仕事量)」と同等

実はビューラーがかなりの負担に!

厄介なのはビューラーです。ビューラーが自まつげにかなりの負担をかけるんです。まつげパーマなんかもっての他で、一番負担をかけるといわれています。

まつげに化粧をする際の必須アイテムであるビューラーもまつげにダメージを与えている場合があります。まつげを出来るだけ長く見せたいと根本から力いっぱい折るように上げていませんか。そのようなやり方は、まつげに大きな負担を与えてしまっているのです。

ビューラーを使わないだけで、かなり抜け毛を減らすことが出来るということです。

.

☆ダメージ順に並べればまつげパーマ >ビューラー>つけまつげ>マツエク>マスカラなのではないでしょうか。しかし、美容液でケアしてあげれば、ダメージを回復することができます。

と言うように睫毛への負担に関して分かっていただけたでしょうか?

だから、せめて自分の睫毛をメイクのポイントにしたいなら美容液や育毛とリートメントを

してケアをしないと素敵なお目元はキープできません。

.

当サロンでも人気の高い美容液、効果絶大なトリートメントも豊富にご用意しておりますので

お気軽にお尋ねください。(美容液¥2160 トリートメント¥300~)

8

本日も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございます。

-*-*=-:=*–:**–*―-:–**-*:==―*=-
☆ご新規様価格☆
デザインネイルコース 4000円
フレンチネイルコース 3600円
シンプルネイルコース 2300円
(オフ代金 ソフト一本につき100円)
シルクエクステ 3700円
ミンク、セーブルエクステ 4200円
(ハーフオフ 500円、全オフ 1000円)
-*-*=-:=*–:**–*―-:–**-*:==―*=-
gratify グラティフィー 心斎橋店
大阪市中央区西心斎橋1-8-10 アメリカンスクエアビル6階
(心斎橋オーパすぐ!!)
【ご予約・お問い合わせ】
06-6245-2190
【営業時間】
11時~21時30分(最終受付20時)
-*-*=-:=*–:**–*―-:–**-*:==―*=-
instagram → gratify.0525
facebook → http://www.facebook.com/gratify.s
nail&eye デザイン・空き状況 随時更新中!
ぜひ、「いいね」&フォローお願い致します(^^)
■■■■■■■
「技術」と「経営」「マーケティング」が学べるネイルスクール
ただいまキャンペーン中にて、
受講料半額!!
続々とお申込み有難うございます。
http://www.academy-gratify.com/
ネイルサロン、アイラッシュサロン運営代行、
開業コンサル・美容室導入サポート
出張セミナー承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい↓
http://www.academy-gratify.com/co