Blog

BLOG

(横井 心)分岐点

人生は36歳を区切りに前後にわかれる

要するに分岐点ですね。

年齢毎に何歳が分岐点、など
よく聞く話ですが

私のまわりの36歳以上の大人の人に聞くと
36歳で何かが変わったという方が多数!!

例えば
仕事で昇格した!
結婚した!
出産した! など。

その分岐点が必ずしも良くなる一方ではなく
苦労をする分岐点の場合もあるかもしれませんが、、
ギリギリ20代の私にも
25歳のとき分岐点がありました。

自分の人生のために悩む歳と言った方が
しっくりくるのですが

FCオーナーになった歳!

それを考えると
先程の
良くなる一方ではなく
苦労をする分岐点というのは

より良くなるために苦労も必要!
ってことなんじゃないかなあって思います。

20歳のとき
もうこのままじゃ潰れちゃうって思うくらいの壁に
ぶち当たったことがあるのですが
そのときに教えてもらった

神様は
苦労(壁)は乗り越えられる人に
乗り越えられる苦労しか与えない
乗り越えられたらその先は
その先に行ったときしかわからない
幸せが待ってるよ

って言葉でとっても救われました。
それに今になって思えば
なーんであんなに悩んでたんやろって思えるのは
きっと成長できたからなんやろうなあと思います。

いい意味なだけではない分岐点も
楽しく乗り越えられたらいいなと
少し先の未来にわくわくします。
横井

6b2cdec6a8524fd2e36f5bd3fb7e8cbb-480x480