Blog

BLOG

(久米川恵美子)支えあい

こんにちは久米川です^^

先日、私の父が仕事中に、正面衝突の交通事故に合いました。

姉から朝連絡を受け、30分で支度をし実家の山口県へ飛んで帰りました。

内臓損傷、複数個所の骨折があったものの容態も落ち着いてきました。

連絡を受けてから、どうか無事でいて欲しいと思う反面、もしかしたら喪服も必要になるかもしれない・・・と不安な気持ちでいっぱいになりながらも持ち帰りました。

帰ることを知り、バタバタしている中、姉夫婦がわざわざ迎えに来てくれました。

すぐに大学病院に向かい、治療が終わるのを待ち、集中治療室で面会することができました。

最近では一年に一回の帰省。約一年ぶりに合うのがこんな再開になるなんて・・

痛そうにしている父を目の当たりにし、涙が止まりませんでした。

日に日に少しずつ回復しているので本当に良かったなと思っています。

家から大きな大学病院まで片道約二時間の道のり。

家族、親戚の支えなくしては、出来ないことばかり。

感謝してもしきれません。

この事故を通して、話す事、食べれること、動けること、そして仕事が出来ること・・

どれだけありがたいことか一層感じることが出来ました。

当たり前に出来ているすべての事。

生かされているということに心から感謝しなければと思いました。

楽しみ、喜び、悲しみ、辛さ、

命があるからこそ感じることができるのではないでしょうか。

そしてそれを分かち合える人がいるということ。

支えあうこととは経済的援助、実際にそばにいること。

それ以外にはそばにいなくても大切な人を心から想う気持ち。

私は大阪に戻って来ましたが、家族を想うこの気持ちはいつでも離れずそばにいます。

たくさんの人に支えられながら生きていることに感謝し、

人生を全うしたいなと思います。

大好きな父が早く退院できますように。。

お客様、スタッフみんなの健康、ご家族の健康を心から願っています^^

来週からいよいよ、12月!

頑張りましょう^^

resized_01 (349)

gratify+e

久米川恵美子