Blog

BLOG

(楠本 朋)出来る事とやりたい事

楠本です♪

自分の今やりたい事は偶然で

自分が今出来る事は必然なもの

先日、取締役の西野からこんな話を

教えてもらいました。

ブログにも投稿してるので、

ぜひ➡︎https://www.salon-gratify.com/blog/blog/2019/01/16/post-33613/

そしてこれがその時の^ ^↓

3107D3AC-BEE4-42EE-A9DC-CFDB6E2A538D

その話は、あれからなんだか私を

色々考えさせました。

実は私は、

自分がやりたい!!って思う事を仕事にした事がないんです。

いつも環境や、状況に応じて必要なの事、

出来る事をやってきたのが私。

必要なのに、自分にはまだ出来ないレベルな

物事は、出来るようになる為にチャレンジを

して来ました。

だけどいつも何処かの片隅に

私の本当にやりたい事って何だろう、、、

なんて事がよぎり

このまま進んでいいのかな…

なんて自問する事もありました。

。・°°・(>_<)・°°・。

何故なら、出来る事とやりたい事は違うくて

たまに苦痛を感じる事があります。

そう

つまらない…

でも改めて聞いて考えていて

腑に落ちたんです(*≧∀≦*)

私は自分の偶然に出来たやりたい事に

それが出来た時以上の未来が見えないから

進まないんだなって。

だけど今の自分を認めてくれている人の

ために、期待に応えたいとか、役立ちたいとか

そんな想いで出来る事を、また必要な事を選択していると

自分の出来る事が明確になり、必要な事にはチャレンジするから、また出来る事が増えて、選択肢が増えていく。

確実に仕事を通して成長させてもらっています。人間的にも、経済的にも。

やっぱりそうやって

自分を育ててもらえる今の環境や仲間に

感謝が改めて沸いた♡

また面白いのが

仕事では、やりたい物事は横目に

目の前の自分の出来る事、必要な事に

コツコツとチャレンジしていると

プライベートでは、自分がやりたい事がほとんど、

10年前、5年前、3年前と比べていっても

すんなり出来るようになりました。

ジャーン♡

C2155C67-F851-469C-8D59-017FF50AAE3E

私の子供の頃から大好きな中納言!

ここへ食べたい時に食べにいける位の

甲斐性は出来ましたょ。(⬅︎ちっさ、笑)

あとは、

打算や妥協はいや‼︎

私はそんなテーマを持っていて

だから実力をつけようって。

まだまだですが、成果の上でこその

No‼︎

を言える事も少しずつ、増えてきました。

人生の不思議、笑♡

だから改めて思います。

これでいいんだっ♡

これ私がやりたい事じゃない

こんな事がしたかったんじゃない

偶然を選ぶか、必然を選ぶかは

自分の人生の目的、次第ですね。

だから先に、そっちを明確に♡

ライフワークスタイル設計講座

間もなくACADEMYで開始されます!

目的を明確にしたい方はぜひに♡

08F6734D-B584-4C6C-9628-57995E923F6B

CBF50045-FE71-4A3F-9749-6B461AD59A67

株式会社gratify

楠本 朋