Blog

BLOG

(久米川恵美子)『100%好かれる1%の習慣』

こんにちは^^

gratify+eの久米川です♪

『100%好かれる1%の習慣』最近新しく買った本のタイトルです。

航空会社ANAの元客室乗務員の方が書かれた書籍です。

12年間の間に対応したお客様の数はなんと500万人!

度々でてくる言葉で

「意識する事で、人生は大きく変わる」と出てきます。

なにも意識しなければ、「昨日と変わらない今日の私」が永遠に続きます。

ちょっとした心がけを習慣化させることが好かれる人、また会いたいと思ってもらえる人に

なれるんだと思います。

本の中では、

ある調査によると「部下が上司に求める事」の第一位が

【上司から話しかけてもらうこと】だそうです。

ポジティブな言葉(相手が言ってほしいと思っている言葉)を上司からかけて

部下を包み込んであげる事で、部下は前向きに、やる気になれるはずです。

スタッフを励ますことや労いの言葉をかける事、それも相手を想う行動なんだなと

改めて思いました。

いまだに楠本社長、西野副社長、松本部長、FCオーナー、マネージャーからの

頼りにされたり、労いの言葉、感謝の言葉を頂くことは私にとって本当に嬉しいことです。

いくら上の立場になっても、誰しもそう思われたいと思ってるし、そういう言葉をかけられたい!笑

誰かのたった一言で心が救われたり、頑張ろうって思えるんですよね♪

ポジティブな言葉は心の栄養になるんだと思います。

gratifyに新しく入社したスタッフも何名かいます。

新しく先輩になったスタッフもいることでしょう。

どんな立場であれ、まずは自分から行動する事!

上司だから、先輩だから、新人だから、

立場関係なく行動できる人は素敵な人です^^

ほんの少しの習慣や心がけで好かれる人、また会いたいと思える人にだれしもなれる♪

新人スタッフも先輩スタッフもたくさんのお客様に信頼され、愛される人に、、

プロフェッショナルになってほしいなと思います^^

あ!久米川35歳になりました!笑

新しく入ったスタッフも交えてお祝いしてもらいました^^

みんな有難う♪

resized_01 (439)

gratify+e

久米川恵美子