Blog

BLOG

(楠本 朋)親心、

最近自分の心と向き合った時

自分自身の中で

親の心に気づきます。

私には本当の息子もいますが

gratifyの娘たちもいます。

今まで娘たちとは

仲間意識をもって接していたので、

大切に思う気持ちに変わりはありませんが

自分の中でこんな親心ようなの気持ちを

持つ事はありませんでした。

いつからかな・・・

きっと最近。

彼女たちのことを心配する

そんな気持ちをもつようになったのは

我が子と同じように

心から彼女たちを心配し

そして幸せを願っています。

だから

ついつい厳しくなってしまったり

余計な御世話な事まで考えてしまいますが

これはもう愛情が故にことなんですよね(o^^o)

そんな話をある方に相談していると

我が子は

我の手では育てられないよ

愛情が深ければ深いほどうるさくなるから

だからね

親が出来る事は

育つ環境を与えてあげること

可愛い子には旅をさせろといいますが

まさにそういう事なんですね。

内部の環境で成長しきった彼女たちに

作れる環境とは

外部セミナーや外部との関わりの中に入れること

セミナーの内容や誰かのお話の吸収も

もちろんですが

その経験というものから得られるスペシャルな特典とは

目配りや気配り、心配りという

力だと思っています

他人に無償で心を使う体験は

自分に磨きをかけるには絶好の機会です

最近娘たちは

そんな私の親心を知ってか、知らずか

わからないけれど

親の知らぬ間に育っているのもまた事実

image

長女です(笑)

先日のミーティングで

セルフブランディングの講義をしている西野氏

伝え方の上達っぷりに感動してしまいました。

彼女の晴れ姿を残しておきたく

思わず写真をパシャパシャととってしまう

まさに親バカです(笑)

そして今日は朝から久米川氏からのライン

image

(何番目の娘かはわかりません)

gratifyグループの向上の為に

主体的に動きを作る彼女は

仕事のクオリティーはもちろん

同時にどんどん心美人になっていきます。

人に対する心遣いは尊敬でき

上司としてだけではなく

同じ女性として

彼女にはすごく魅力を感じます。

他の娘たちを自慢したいところですが

長くなりすぎるので今日はこの辺りで

親心・・・

でもまだまだやっぱり心配は絶えませんが

こういう気持ちが持てる存在がいるだけで

ほんとに幸せな人生です♡

株式会社gratify

代表取締役 楠本 朋