Blog

BLOG

(2nd)母親像

こんばんは!

2ndの川合です^ – ^

image

本日は私の母親像について少しお話しさせて下さい♩

私には2人の子供がいます。

上は7歳、下は4歳^ – ^

可愛い盛りですが、毎日が怒涛のように過ぎていってる気がして、毎日寝顔を見ては、あぁ今日も怒りすぎたなぁ。もっとお話しできたよなぁ、明日はもっと向き合おう。と、反省の多い毎日を過ごしている気がして、私はまだまだ未熟だなと毎日反省ばかりです…>_<…

けれど、そんなときにふと思い出すことがあります。

私がまだ幼かった頃の記憶と思いです。

母子家庭育ちで、母親は昼夜問わず殆ど働きに出ていました。

寂しいけれど子供なりに我慢も沢山していましたし、不満もあったとは思います。

けれど、働くとゆう事を側で見て育ったし、忙しいのも理解していました。

そんな時に私は決まって、「何か」に安心感と幸せを感じていました。

その「何か」とは。

《母親の笑顔》でした。

どんなに寂しくても辛くても、母親の笑顔を見るだけで私はとても安心し、心にあったモヤモヤが吹き飛んでいた記憶しかありません。

あ、お母さん笑ってる^ – ^良かった♩

と、よく思っていたものです。

私が子育てでよくつまづいた時に思い出すのが、この私の小さい時の記憶です。

なので、反省の多い毎日を過ごしますが、なるべく笑顔で向き合おうと毎日思っています。

1日の終わりは笑って終われるように^ – ^‼︎

そして、私の母親は「あんた達に出来なかった事を孫達にはしてあげたい」と言って、とても子供達の面倒をよく見てくれます(*^◯^*)

感謝しかありませんし、お陰様でわたしもネイリストとして安心して働けています♩

私は子供達には働いている姿を見て育って欲しいと願っています。

好きな仕事をして笑っている母親を見ていて欲しいと勝手ながらに思っています^ ^

娘には、世間で活躍する女性になって欲しいと思っていますし、息子には女性に対する変な偏見を持たず、理解ある男性になって欲しいと思っているので、今、私がgratifyで働いている姿を、そして笑顔で働いている私を見ていて欲しいなと思っています。

子供達の笑顔のために、わたしも笑顔でいる努力をこれからもしていきたいです^ – ^

皆さんの《笑顔》も、周りの大切な人の誰かを、そして皆をも幸せにする力がありますよ♩

お読み頂きありがとうございました♩^ – ^

image